水戸2 2016年10月23~24日
海老名市って? (海老名市の紹介)
海老名 寺社巡り
海老名の歴史
中新田 かかしまつり
海老名の野鳥 (動画)
3分で分かる 海老名の自然
海老名の野鳥
 ホームページ管理人が居住している海老名市内を,ぶらっと散策しているときにカメラに収めた,長閑な風景,草花や生き物たちの姿を紹介するコーナーです.

 これまで,やってみたいとは思いながら,あまりにも重いテーマであり頭の片隅に放置していた「海老名の歴史」のページをやっとオープンしました.歴史スポットを散策しながらアップしていきたいと思います.年代に拘らず先人たちの思いに少しでも触れることができればと考えております.
※最近,購入した“海老名歴史さんぽ”(温故館で購入,\200)がとても参考になります.

 また“厄介な”ことにも関心を持っていただくために「特定外来生物(植物)」のページを新設しました.目にはするけど気にはしないことが多いですが,未来を考える上で避けては通れません.興味がありましたら覗いてみてください.

 思い付きでいろいろなテーマを取り上げていますが,あくまでも専門家ではありませんので正確さに欠けたり,掘り下げての分析はできていません.各コメントはホームページ管理人が感じたことを記しています.予めご理解の上“眺める”というつもりでお願いします.

 
海老名の 特定外来生物
 下のアイコンをクリックしてください
海老名の風景
海老名の草花
海老名の河骨
海老名の 生き物たち
海老名の 生き物たち(動画)
End Page
今福薬医門公園の 四季
海老名のキノコ
Top Page
Home
国内Top
BACK