海老名市に住み始めて久しいのですが,自宅周辺の事しか良く分からなかったというのが正直なところです.海老名市内の事をもっと知るにはどうしたら良いか? と考えましたが,結局は自分の足と目で見ていくしかないという結論に至りました.しかし,やみくもに動くのも疲れるだけです.そこで思い付いたのが「海老名寺社巡り」です.幸い時間はあるし,お金もかかりませんし,健康のためにも良いだろうということで,天気の良い日を選び,全て徒歩による寺社巡りにチャレンジしました.「四国八十八ヶ所巡礼」とは比べ物になりませんが,海老名市役所発行(2013年12月)の「えびな ななめぐり(海老名市観光ガイドブック)」を参考にし,この地図に紹介されている寺院の30ヶ所)とそれ以外の二つの寺院,そして寺院巡りの際に立ち寄った神社を紹介します.
 ※下記の寺院・神社のリストは順不同です.また,記載したコメントはホームページ管理人個人の印象です.
「寺院リスト」または「神社リスト」を クリックしてください.
寺院リスト
寺院リスト
Home
海老名寺社巡り
海老名Top
BACK