水戸2 2016年10月23~24日
 このページでは主に「熱海桜」見物の写真を紹介します.昨年,熱海を訪れたときに,この「熱海桜」を初めて見ましたが,もう少しで終わりの時期だったために,今年再度訪れました.今年は暖冬だったこともあり,開花が早く「熱海桜まつり」も始まっていました.
「イワシ」の干物を作っています.小さな「イワシ」を干すのは手間がかかりそうです.
老舗の和菓子店.
「熱海桜」のある糸川を目指し,坂道を下ります.  「熱海桜」が開花していました.ほぼ,満開です.やはり,今年の開花は早かったようです.満開よりも蕾が残っている方が好きなので,ちょっと残念でした.もう少し早めに訪れた方が良さそうです.  
「ブーゲンビリア」も一緒に観ることができました. 「メジロ」がたくさん集まってき,蜜を吸っているようです.この写真の中だけでも6羽はいます.
幸い天気にも恵まれ,青空をバックに「熱海桜」見物ができました.
こうした坂道が熱海らしいですね.でも生活されている方にとってはご苦労が多いと思います.
今度は坂道を上り,平和通りから駅へ戻ります. 
平和通りをブラブラして,お土産店を見たり(買ったり)するのも楽しみの一つです.
 暖冬だと思ったら,平年よりも寒いような大寒波の来襲もあり,1月中旬からは,寒い日が続きました.しかし「熱海桜」は暖冬の影響で早めに咲いてしまったようです.もし,来年訪れる場合は事前に観光情報を調査して行かれた方が良いと思います. 
Top Page
Back
他地域Top
BACK
Home
Next
他地域Top
BACK
Home
End Page
Back
Next