水戸2 2016年10月23~24日
 前ページ「広州ⅱ-5」に続き「岭南印象园の写真を紹介します.
「暇潰し」に再び訪問しました.
通りの様子は前回と変わっていません(あまり,時間が経過していませんが). 
オカリナを売っていました. ここにも咲いていました「プルメリア」.南国ですね.
この屋根の形が華南の特徴です. このレストランでビール&食事.
花も整備され,ゴミもなく綺麗にしています.  鶏の格好をしたおじさん.カメラを向けたら立ち止まり,ニコッとしてくれました.何を売っているのか分かりませんが(商品を見ても不明),鶏に関係しているのでしょうか? 顔が日本の俳優「でんでん」さんに似ていました.
こちらは,鶏を題材にした店です.いろいろなグッズがありました.このように小洒落たグッズの店が以前は無かったような気がします.
昔ながらの方法でポップコーンを作っているおじさん.時々,強烈な破裂音がするので観光客が驚きます.   やはり,ここは長閑な感じの風景になります. 
水辺まで下りて,何をしている(しようとしている?)か不明です.    この簾の様に垂れ下がっている植物の名前が分かりませんが,少しは涼しさを感じさせてくれます. 
女性観光客のファッション・・・暑い!という感じが伝わると思います.
珠江を挟み,対岸は工場地帯のように見えます.    色とりどりの扇子が並ぶ店.  
ケースがレトロなデザインのDVD.1枚が20元(約400円)です.    そろそろ,飽きてきました・・・このページを見ている方も同じだと思います. 
このステージでは,決まった時間に開演する劇(ダンスやアトラクション)を見ることができます.とても若い人たち(一見,小学生から高校生)ばかりですが,アクションなどのレベルはかなり高いと思います.ここに来たら是非,観劇してください.    
上にも人がいますが,しなやかでスピード感もあり,見事です.   演劇の最中に舞台の前を通過する作業員.「ん~!これはないでしょう!」とは思いますが,そう思ったのは自分だけ? 
 二回目の「岭南印象园」でした.よく理解できない部分が多々ありますが,中国や広東省を少しでも理解し,親しむためには有効ではないかと思います. 
国外Top
BACK
Home
End Page
Next
Back
Next
Back
Top Page
Home
国外Top
BACK