「サクラ」の季節は過ぎてしまいましたが「ふれあい広場」にはよく手入れされた花壇もあるし,春の日差しを受けながらぶらぶらと出かけました.とは言っても世界中が“新型コロナウイルス”と戦っているときに・・・と気にしながらですが.
しかし,予想に反して多くの方が散策していました.これでいいのかと思いながらもその一員となってしまいました.やはり,天気が良ければ広い公園なら大丈夫と気晴らしに出かけたくもなりますね.
2020年4月10日撮影
もう少しで散り始めそうな「シダレザクラ」が最初に目につきました.
2020年4月10日撮影
これは「ボタンイチゲ」っぽいのですが自信はありません.
2020年4月10日撮影
自然に生えていると思われる「ヤエヤマブキ」.
2020年4月10日撮影
方々に「チューリップ」がたくさんありました.
2020年4月10日撮影 2020年4月10日撮影
2020年4月10日撮影 2020年4月10日撮影
2020年4月10日撮影
新緑は「イロハモミジ」です.
2020年4月10日撮影
手前の赤っぽいのは「ノムラモミジ」です.
2020年4月10日撮影
「ツルオドリコソウ」だと思います.日本原産の「オドリコソウ」は白や
赤ですが,この黄色いのはヨーロッパ~西アジアが原産とのこと.
2020年4月10日撮影
これは「イチリンソウ」だと思います.
2020年4月10日撮影 2020年4月10日撮影
「ボケ」の花です.
2020年4月10日撮影
かなりたくさんの「チューリップ」が植えられているエリアです.
2020年4月10日撮影
2020年4月10日撮影 2020年4月10日撮影
2020年4月10日撮影
「ヤエザクラ」が咲き出していました.
2020年4月10日撮影
川面には「ショカッサイ(ハナダイコン)」の紫が映り込んでいます.
2020年4月10日撮影
「緑のかけ橋」は周囲とマッチしますね.
2020年4月10日撮影
かなり緑が多くなりました.
2020年4月10日撮影
これも「イチリンソウ」かな?
2020年4月10日撮影
自然の土手にひっそりと咲く「カキドオシ」.あまり目立ちません.
2020年4月10日撮影
「ショカッサイ(ハナダイコン)」が密集しています.
2020年4月10日撮影
黄色の「ナバナ」と紫の「ショカッサイ(ハナダイコン)」のコントラス.
水戸2 2016年10月23~24日
他地域Top
BACK
Home
Back
End Page
Home
他地域Top
BACK
Top Page
Back