Next
Back
国分寺ⅱ
2017年4月4日撮影
「尼の泣き水」のお地蔵さんです.
2017年4月4日撮影
“手水鉢”を良く見ると“天明五・・”と彫ってあります.もし,天明5年だとすれば今(2017年)から約230年前になります..
2017年4月4日撮影
期待した「シダレザクラ」の蕾は未だ固そうです.
2017年4月4日撮影
「ソメイヨシノ」が少し咲き出した状態です.
2017年4月4日撮影
これは供養塔と思っていましたが,二つの地蔵が三方向に彫られており“六地蔵”になるようです.
2017年4月14日撮影
海老名小学校側から「国分寺」を望む.この眺めは素晴らしいです.
2017年4月14日撮影
久し振りに本堂前の「シダレザクラ」を目にしました.
2017年4月14日撮影
右手前には「ハナミズキ」もあります.
2017年4月14日撮影
「シダレザクラ」の濃い目のピンク,「ソメイヨシノ」の淡いピンクそして黄色の「ヤマブキ」が“春のシンフォニー”を奏でています.
2017年4月14日撮影
2017年4月14日撮影 2017年4月14日撮影  
2017年4月14日撮影
こんな写真を撮りたくてあちらこちらをブラブラしていました.
2017年4月14日撮影
2017年4月14日撮影 2017年4月14日撮影
 昨年2016年の「サクラ」の季節以来,約1年ぶりに訪れました.訪れるタイミングが難しいですね.
寺院リスト
End Page
Home
寺院リスト
Top Page
Back
Home
Next