2017年4月4日撮影
ここ「鳳勝寺」の「サクラ」もちょっと早いかなと思いつつ訪れてみまし
た.やはり早過ぎました.
2017年4月4日撮影
2017年4月4日撮影
ここもお勧めの花見スポットだと思います.
   
2017年4月4日撮影
山門横には「ツバキ」が咲いていました.
2017年4月10日撮影
この日は満開の時期を少し過ぎたようです.
 
2017年4月10日撮影 
2017年4月10日撮影  2017年4月10日撮影 
2017年4月10日撮影  2017年4月10日撮影 
2017年4月10日撮影
生憎の曇り空でしたが,素晴らしい「サクラ」の風景でした.
2017年4月10日撮影
山門横の「ツバキ」の花が自然に落ちたというよりもきれいに置かれた
ように見えました.
2017年4月23日撮影
花の季節を過ぎ「サクラ」や「イロハモミジ」の若葉がとても爽やかな
雰囲気を醸し出していました.
2017年4月23日撮影
2017年11月3日撮影
今年は紅葉・黄葉が早いかと思いましたがまだでした.
2017年11月3日撮影
2017年11月3日撮影
部分的に,しかも色付き始めたばかりです.
2017年11月3日撮影
山門近くの「イチョウ」もやや黄色っぽくなってきた程度でした.
2017年11月9日撮影
紅葉・黄葉を期待して再訪したのですが「サクラ」は葉が落ち,「イロ
ハモミジ」はまだ緑色でした.
2017年11月9日撮影 
2017年11月9日撮影 2017年11月9日撮影
山門近くの「イチョウ」はかなり黄色くなってきていました.
2017年11月9日撮影
昨年,本堂に上がる階段の両側の石垣を改修したのは知っていました
が,石に仏像が彫ってあるのは気付きませんでした.
2017年11月9日撮影
本日,二ヵ所にあることを確認しましたが他にもあるかも知れません.
2017年11月24日撮影
山門の手前からみると数本の「イチョウ」の黄色が目立ちます.
2017年11月24日撮影
山門の手前の右にも二本の「イチョウ」があります.
 
2017年11月24日撮影
境内内の「イチョウ」を見上げます.
2017年11月24日撮影
2017年11月24日撮影
2017年11月9日撮影,本堂に上る階段の左右に一つづつ仏像が彫られた石垣がありましたが,もう一つ見つけました.他にもあるかも知れませんね・・・探してみましょう!
2017年11月24日撮影 
2017年11月24日撮影  2017年11月24日撮影 
2017年11月24日撮影  2017年11月24日撮影 
2017年11月24日撮影  2017年11月24日撮影 
Top Page
Back
Home
寺院リスト
Next
鳳勝寺ⅱ
 2017年の写真からページを増やし「鳳勝寺ⅱ」としました.先ずは「サクラ」からですが,ちょっと早過ぎて今一つでした.
寺院リスト
Home
End Page
Back
Next