水戸2 2016年10月23~24日
2020年2月23日撮影
あちらこちらに「コウバイ」,「ハクバイ」が咲き始め春を満喫できます
.たまたま風もない好天で最高でした.
2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影
薬師池横の樹木には“雪吊り”も.
2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影 2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影 2020年2月23日撮影
所々に小ぶりですが「カワヅザクラ」もありました.
2020年2月23日撮影
これも「カワヅザクラ」です.
2020年2月23日撮影
古民家と「ウメ」・・・似合いますね.
2020年2月23日撮影 2020年2月23日撮影
この少し薄緑色がかった花の色も時々見かけます.きっとそれぞれに
名前があるのでしょうね.
2020年2月23日撮影 2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影
こちらも「カワヅザクラ」です.
2020年2月23日撮影
かなりの古木のようです.
2020年2月23日撮影
2020年2月23日撮影 2020年2月23日撮影
新型コロナウイルス禍が収まってくれば「アヤメ」,「アジサイ」の季節
に来てみたいですね.また近くに「エビネ苑」もあるので行ってみたい
です.
Top Page
他地域Top
BACK
Home
Back
 是非「ウメ」の季節にと思いを一年越しで叶いました.ちょっぴり早すぎたかもしれませんが「コウバイ」,「ハクバイ」ともに堪能することができました.町田市街地からそれほど遠くないのに静かな里山感があり,好きなエリアです.
他地域Top
BACK
End Page
Home
Back