水戸2 2016年10月23~24日
Back
Home
海老名Top
BACK
First Page
 6月に入りページを更新することにしました.「アジサイ」のある風景写真などの増加が見込まれます.また新型コロナウイルスの感染予防に関しての規制が緩められてきており,各種イベントも少しづつ開催されつつあります.
2022年6月2日撮影
”水道みち(市役所の西側辺り)”の「アジサイ」です.
2022年6月2日撮影
「アジサイ」にとっては適度な雨と晴が大切ですが今年は良い感じで
す.
2022年6月2日撮影
やはり田圃と「アジサイ」の組合せはマッチしますね.
2022年6月2日撮影
ここは紫系が多いです.
2022年6月2日撮影
田植が終わり,残った苗は機械で植えたときの間が抜けた部分に手植
え用に置いてあるのではないかと思います.
2022年6月2日撮影
田植前の水の入った田んぼに「アジサイ」が映り込んでいます.
2022年6月2日撮影
大山を望むいつもの田園風景です.
2022年6月2日撮影
ちょっと雲が多かったかな?
2022年6月3日撮影
中新田の田苑風景です.
2022年6月4日撮影
やはり雲が多過ぎて残念な・・・・.
2022年6月4日撮影
こちらも雲が多過ぎて今一つです.
2022年6月4日撮影
「アジサイ」と田圃・・・良い感じです!
2022年6月4日撮影
こちらも田圃横の「アジサイ」です.
2022年6月5日撮影
この辺りは殆ど田植えが終わりました.
2022年6月7日撮影
やはり田圃横の「アジサイ」です.
2022年6月7日撮影
同じく田圃横です.
2022年6月15日撮影
貫抜川沿いの散歩道です.
2022年6月15日撮影
同じく貫抜川沿いの散歩道です.「アジサイ」はピークを越えたようで
す.
2022年6月15日撮影
”水道みち(市役所の西側辺り)”の「アジサイ」です.
2022年6月15日撮影
同じく田圃横です.
2022年6月15日撮影
やはり田圃横の「アジサイ」です.
2022年6月15日撮影
「アジサイ」越しの田園風景です.
2022年6月15日撮影
やはり田圃横の「アジサイ」は飽きないですね.
2022年6月15日撮影
田圃の水面に映る「アジサイ」です.
2022年6月15日撮影
もう少し条件が良ければ・・・.
2022年6月15日撮影
こちらは海源寺の東側の田圃です.
2022年6月17日撮影
貫抜川沿いの散歩道の「アジサイ」です.
2022年6月17日撮影
やはり雨を受けた「アジサイ」は一層綺麗に見えます.
2022年6月17日撮影
待望の”梅雨焼け”になりました.
2022年6月17日撮影
この場所で約30分粘りましたが多くの方に見て欲しかったです.
2022年6月24日撮影
この日も夕焼けを期待して田圃へ.水面に夕焼けが少し映り始めまし
た.
2022年6月24日撮影
暗くなり始めの早苗の緑はより鮮やかに見えます.
2022年6月24日撮影
徐々に夕焼けが・・・.
2022年6月24日撮影
19:07頃が最も綺麗に焼けましたが17日ほどではありませんでした.
2022年6月25日撮影
朝から風が強かったものの,どうしても早苗田の今を撮りたくて.
2022年6月25日撮影
この美しい海老名耕地がいつまでも続いて欲しいですね.
2022年6月28日撮影
早苗田の夕景を期待して・・・期待外れでした.
2022年6月30日撮影
夕刻近くの田圃には「カルガモ」集団が夕涼みでしょうか?
2022年6月30日撮影
夕焼けが田圃の水面に映り込んでいます.
2022年6月30日撮影
まずまずの夕景でした.
2022年7月5日撮影
大山を望む田園風景です.
2022年7月5日撮影
田植えが終わってから約一月が経過しました.
2022年7月8日撮影
中新田から北側(海老駅方面)の眺め.
2022年7月8日撮影
相模川河川敷の”釣り場”に映った空.
2022年7月17日撮影
3年振りに諏訪神社のお祭りが開催されました.新型コロナウイルスの
感染拡大が懸念され規模は縮小されましたが獅子舞やひょっとこ踊り
も披露され盛り上がりました.
2022年7月17日撮影
獅子舞,ひょっとこ踊り共に同じ型ですがとても上手で楽しめました.
2022年7月17日撮影
御神輿は拝殿前から参道までの約50mの往復だけでしたが担ぎ手さ
んの熱気が十分に伝わりました.
2022年7月17日撮影
お祭り開催に関わった皆様に感謝です.
2022年7月23日撮影
”土用干し”を終えた海老名耕地に野鳥たちが戻ってきました.
2022年7月23日撮影
未だにシャイな野鳥たちです.
2022年7月24日撮影
中新田の田圃の緑です.植えた時期の違いなのか緑の濃さが異なりま
す.
2022年7月24日撮影
2022年7月24日撮影
大山を望む田園風景です.
2022年7月24日撮影
今年はFacebookでも公開していただき”撮影OK”の掲示もされてい
た大谷南の”ヒマワリ畑”です.
2022年7月24日撮影
青空と「ヒマワリ」.好きな色の組み合わせです.
2022年7月24日撮影
今年は中央に通路も作っていただきました.
2022年7月24日撮影 2022年7月24日撮影
2022年7月24日撮影
やはり「ヒマワリ」には夏空が似合います.
2022年7月24日撮影
2022年7月25日撮影
天気が良かったので今日も「ヒマワリ」撮りに.
2022年7月25日撮影
「ヒマワリ」の花は思ったよりも早くピークを迎えるようです.
Top