水戸2 2016年10月23~24日
 2018年の桜の季節からページを増やしました.
寺院リスト
Last Page
Back
Home
Next
2018年3月28日撮影
満開はもう少し先でしょうね.といっても今年は開花~満開までのスピードが早そうです.
2018年3月28日撮影
ピンク色は「シダレザクラ」,手前の赤い花は「ハナモモ」かも知れませんね.
2018年3月28日撮影
偶然にも「シダレザクラ」に「カワラヒワ」が止まっていました.
 
2018年3月28日撮影
「シダレザクラ」はちょっぴり早かったようです.
 
2018年4月8日撮影
今日は“花祭”りです.
2018年4月8日撮影
「ヤエザクラ」を目当てに訪れましたが予想通り,ほぼ満開でした.
2018年4月8日撮影 2018年4月8日撮影 
2018年4月8日撮影  2018年4月8日撮影 
2019年4月2日撮影
昨年と比べても「サクラ」の開花は遅いようです.
 
2019年4月2日撮影
ピンクの「シダレザクラ」はまだまだです.
2019年4月7日撮影
「シダレザクラ」は満開の一歩手前でした.
  
2019年4月7日撮影 
2019年4月7日撮影 2019年4月7日撮影 
2019年4月9日撮影
今日は天気が良く,そして明日は雨模様とのことでもう一度「シダレザ
クラ」を観に訪れました.青空と「シダレザクラ」の淡いピンクにコント
ラストがとても奇麗でした.
  
2019年4月9日撮影   
2019年4月9日撮影
葉が多くなってきて見頃は少し過ぎたようです.
   
2019年4月9日撮影
この赤い葉は「ノムラモミジ」でしょうか?
 
2019年4月18日撮影
「ヤエザクラ」の時期になりましたが天気と自分の都合がマッチせずな
かなか気に入った写真になりません.
 
2019年4月19日撮影
この日は曇り空でした.
  
2019年11月12日撮影
ここ「増全寺」の前はしばしば通ります.「オオシマザクラ(?)」や「イ
チョウ」の葉が色付いてきました.
  
2019年11月18日撮影
ほぼ一週間が経過し“秋色”も深まってきました.
  
2019年12月1日撮影
「イチョウ」の黄葉がピークだと思います.
2019年12月1日撮影
やはりお寺と「イロハモミジ」の紅葉はマッチしますね.
2019年12月1日撮影 2019年12月1日撮影 
2019年12月3日撮影 2019年12月3日撮影
2019年12月3日撮影 2019年12月5日撮影
「イロハモミジ」もそろそろ終わりなのか?名残惜しいですね.
Top