水戸2 2016年10月23~24日
 2020年も桜のからページを増やし,「増全寺3」としました.
季節の移ろいを感じられる写真を届けることができればと思っております.
寺院リスト
Home
Back
2020年4月3日撮影
「シダレザクラ」です.例年より早く咲き出すと思われましたが,「サク
ラ」の季節になり,気温の変動が大きく気候が不安定な春でした.その
せいか花の様子も少し違うようです.
2020年4月3日撮影
2020年4月3日撮影
本堂横の「イロハモミジ」は鮮やかな新緑ですが,秋が深まると奇麗
な紅葉を観ることができます.
 
2020年4月3日撮影
本堂正面の白い花は「オオシマザクラ」だと思います.
2020年4月6日撮影
天気が良いとついつい出かけてしまいます.
2020年4月6日撮影
2020年4月6日撮影 2020年4月6日撮影
少し濃いめのピンクの「ヤエザクラ」も開花し始めました.
2020年11月14日撮影
ここ増全寺の「イチョウ」はいつもより早く黄葉が始まった気がします
.ひと月ほど前には実がたくさん落ちていました.
2020年11月14日撮影
「ケヤキ」の紅葉はいま一つです.
2020年11月14日撮影
かなり黄色いですね.
2020年11月14日撮影
2020年11月19日撮影
「イロハモミジ」の紅葉が今一つです.先日はまだ緑でしたが,かなり黄色いですね.
2020年11月19日撮影
2020年11月19日撮影
住職さんが境内の落ち葉を掃き集めていました.その一つを見ると「
サクラ」,「イチョウ」そして「ケヤキ」のは意外に「ギンナン」も.
2020年11月19日撮影
2020年11月21日撮影
「イロハモミジ」の色付きが気になり再び訪れました.
2020年11月21日撮影
2020年11月21日撮影 2020年11月21日撮影
2020年11月21日撮影 2020年11月21日撮影
2021年4月10日撮影
今年は「シダレザクラ」や「オオシマザクラ」を見逃してしまいました.
2021年4月10日撮影
2021年11月20日撮影
本堂横の「イロハモミジ」の紅葉は今一つです.
2021年11月20日撮影
「オオシマザクラ」の紅葉も今一つでした.
Top