2022年1月7日撮影
寒い時期でも咲いているこの花の名前は未だ分かりません.
2022年1月7日撮影
「コウバイ」は例年より早く咲いたと思います. 
2022年1月7日撮影
これは「サザンカ」だと思います. 
2022年1月7日撮影
「ロウバイ」が咲き出しました.花の右下の水滴にメルヘンの世界が映
っています.
2022年1月7日撮影   2022年1月7日撮影  
2022年1月7日撮影
この赤い新芽は何だろう?厳しい寒さの中ですが,自然は春を感じさ
せてくれます.
 
2022年1月7日撮影
これは「ノムラモミジ」の新芽でしょうか?
2022年2月27日撮影
少しピンクの「ウメ」の花. 
2022年2月27日撮影
これは「カワヅザクラ」しょうか?
2022年2月27日撮影
一般的な「ウメ(白梅)」です. 
2022年2月27日撮影
「ヒメリュウキンカ」です.
2022年3月29日撮影
今年は「シュンラン」が咲きました. 
2022年3月29日撮影
「ムベ」の棚に「アケビ」が?
2022年3月29日撮影
「カンザキアヤメ」が一輪だけ咲いていました. 
2022年3月29日撮影
「シダレザクラ」です.
2022年4月23日撮影
西側の参道横に「ダッチアイリス」.背景は楼門です. 
2022年4月23日撮影
「ボタン」は既に終わりを迎えていました.でも花びらの間にひっそりと
佇み余韻を楽しんでいるかのような「ニホンアマガエル」です.
2022年5月2日撮影
境内に咲く「アヤメ」.
2022年5月2日撮影
葉の指示が特徴の「モミジ」の一種「シギタツサワ」です.
2022年5月2日撮影
「ボタン」はこの一輪だけになりました.
2022年5月2日撮影
「ウメ」がたくさん実っています.
2022年5月14日撮影
ここの「アジサイ」は少し早く咲き出します.
2022年5月14日撮影
「スイレン」が咲き出しました.
2022年5月14日撮影
他の色も楽しみです.
2022年5月14日撮影
こちらは別の「アジサイ」です.
2022年5月22日撮影
「アジサイ」が本格的に咲き出しました.
2022年5月22日撮影
「シギタツサワ」の若葉と「アジサイ」のブルーとのハーモニーも今な
らではの光景です.
2022年5月22日撮影 2022年5月22日撮影
2022年5月22日撮影
「クロロウバイ」があるのは初めて知りました.
2022年5月22日撮影
山門近くに咲く「ヒメヒオウギ」です.
2022年6月2日撮影
「シギタツサワ」の緑が際立っていました.
2022年6月23日撮影
透明感のある白い「スイレン」です.
2022年7月1日撮影
「カノコユリイ」がたくさん咲いています.
2022年7月1日撮影
境内に咲く「ヤブカンゾウ」です.
2022年7月5日撮影
タイミングを失した「ハス」.
2022年7月5日撮影
蕾から開花までが早いですね.
2022年7月9日撮影
山門近くの「ヒメヒオウギズイセン」.
2022年7月12日撮影
またまた良いタイミングを失してしまいました.
2022年7月12日撮影 2022年7月12日撮影
「オニユリ」が存在感をアピールしています.
2022年11月5日撮影
久し振りに訪れてみると「ツバキ」が咲いていました.
2022年11月5日撮影
「ムベ」がたわわに実っていました.
2022年11月5日撮影
ゾクッとするほどの美オーラを放つ「ノコンギク」.
2022年11月5日撮影
「ツバキ」の実が弾けていました.
2022年11月16日撮影
背丈が高い「コウテイダリア」.
2022年11月16日撮影
2022年11月28日撮影
たくさんの「サザンカ」も咲いています.
2022年11月28日撮影
こちらは「ユズ」です.
水戸2 2016年10月23~24日
 2022年も「紅梅」からスタートか?と思いきや年末に開花したので昨年のページに載っています.「コウバイ」,「ロウバイ」などが咲いていましたので,ほぼ例年通りかな?
寺院リスト
Home
Back
Next
First Page
Top