2020年1月19日撮影
本堂横の「サザンカ」です.
2020年1月19日撮影 
2020年1月19日撮影
ほぼ昨年と同じ時期に咲き出しました.偶然にも昨年と同じ1月19日で
す.
2020年1月19日撮影
2020年1月30日撮影
「シダレウメ」の蕾もかなり膨らんできました.楽しみですね!
2020年1月30日撮影
北側の入り口付近の「コウバイ(紅梅)」も咲き出しました. 
2020年2月13日撮影
本堂前の「シダレウメ」です.
2020年2月13日撮影 
2020年2月17日撮影
山門をくぐり左側に見える「シダレウメ」.例年,奇麗な淡いピンクの花
をたくさん咲かせるのですが今年は少し寂しい感じです.
2020年2月17日撮影
山門をくぐるとすぐ目にする「ハクバイ(白梅)」です. 
2020年2月17日撮影
この「コウバイ」はそろそろ終わりです. 
2020年2月18日撮影
本堂前の「シダレウメ」です. 
2020年2月18日撮影  2020年2月18日撮影
青空にピンクが映えます. 
2020年4月3日撮影
「シダレザクラ」が咲きました.淡いピンクがとても奇麗ですね.  
2020年4月3日撮影
「シダレザクラ」の間からの観音様はちょっと恥ずかしそうです.
2020年4月6日撮影
「シダレザクラ」の淡いピンクは青空が似合います.   
2020年4月6日撮影 
2020年12月28日撮影
「イロハモミジ」の紅葉がまだありました.“名残り秋”ですね.   
2020年12月28日撮影 
Top
Next
Back
First Page
Home
寺院リスト
水戸2 2016年10月23~24日
 2020年のスタートも偶然に同じ日付でした.「コウバイ(紅梅)」の開花の様子を確認していたらたまたまです.