水戸2 2016年10月23~24日
2017年1月10日撮影
少し早いのかもしれませんが「コウバイ(紅梅)」が咲いていました.
2017年1月10日撮影
観音様と「コウバイ」.
2017年1月10日撮影
写真中央下の白い円は月です.
 
2017年1月10日撮影
西日に映える「サザンカ」です.
 
2017年1月16日撮影
枝が落とされた「イチョウ」が“ゴジラ”に見えました.
  
2017年1月16日撮影
1月10日に撮影した位置でもう一度撮ってみました.
2017年1月16日撮影   2017年1月16日撮影 
2017年1月16日撮影    2017年1月16日撮影  
2017年1月24日撮影
少し咲き出した「シダレウメ」.やはりここ「東興寺」の「シダレウメ」は綺麗です.
2017年1月24日撮影
2017年3月11日撮影
もっとたくさん咲くと期待していた「シダレウメ」ですが,今一つです.
2017年3月11日撮影
山門から入って少し進んだところに咲く「ツバキ」.
  
2017年4月10日撮影
「シダレザクラ」が咲き始めました.昨年は咲いた途端,春の嵐で散ってしまいました.
2017年4月10日撮影  
2017年4月14日撮影
この「シダレザクラ」を期待して再度訪れましたが今一つです.
2017年4月14日撮影
2017年4月14日撮影 2017年4月14日撮影
2017年4月14日撮影 2017年4月14日撮影
2017年4月15日撮影 2017年4月15日撮影
2017年6月4日撮影
「アジサイ」の様子を見に行きました.かなり色付いてきていましたが,まだこれからですね.
2017年6月4日撮影
2017年12月2日撮影
本堂左側の「サザンカ」のピンクが色鮮やかでした.
2017年12月2日撮影 
2017年12月2日撮影
「モミジ」の赤も鮮やかです.
2017年12月2日撮影
山門をくぐると左右に「イチョウ」がありますが,未だ少し緑色です.
2017年12月2日撮影
写真上の「モミジ」に西日が当たって光が透けて,紅葉の鮮やかさが
増しています.
2017年12月2日撮影
本堂横の「サザンカ」.
 「東興寺」は近いこともあり,度々訪れます.必然的に写真も多くなり,2017年の写真からページ「東興寺2」とし追加しました.
寺院リスト
Home
Next
Back
First Page
Top