Home
水戸2 2016年10月23~24日
 2017年の写真より,この「大谷観音堂2」としました.スタートは「サクラ」の写真です.
寺院リスト
Top
Back
Next
Last Page
2017年4月10日撮影
「ソメイヨシノ」はピークを過ぎてしまいました.
2017年4月10日撮影
このピンクの花は4月8日の花祭りのときの名残でしょうか?8日は雨
だったはずですが予定通り行事が行われたのでしょうか?
2017年4月10日撮影 2017年4月10日撮影
立木観音が微笑んでいます.後ろに「ソメイヨシノ」がありますが,実
はこの一本しかありません.色々な角度から撮ると何本もあるように見
えますが.
 
2017年5月4日撮影
写真上の時期からするとかなり緑が濃くなってきました.
2017年5月4日撮影
「イチョウ」の葉もかなり濃くなってきました.
2017年11月28日撮影
遠くから見ると緑が濃く見えましたが,西日のせいなのか写真ではか
なり黄色く撮れました.
2017年11月28日撮影 
2018年4月1日撮影
「ソメイヨシノ」は花びらがかなり落ちてしまいました.ちょっぴり遅か
ったですね.
2018年4月1日撮影 
2018年4月1日撮影
ここの「ツバキ」はかなり大きな花を付けます.
2018年4月1日撮影
紅白で縁起が良さそうですね!
2018年4月1日撮影
「ソメイヨシノ」は葉桜になりかけていました.
2018年4月1日撮影 
2019年2月17日撮影
白い「ツバキ」はいくつか咲いていましたが,赤色のは未だ蕾でした.
2019年2月17日撮影 
2019年2月17日撮影  2019年2月17日撮影  
2019年3月26日撮影
「ツバキ」は花のピークを過ぎてしまいました.
 
2019年3月26日撮影
奥の方にピンク色の「ツバキ」がありました.こちらも大きめの花です.
2019年3月26日撮影
「ソメイヨシノ」はもう少しですね.
 
2019年3月26日撮影 
2019年4月4日撮影
「ソメイヨシノ」の開花はどうか?と再び訪れました.
 
2019年4月4日撮影
開花はまずまずの状況でした.
2019年4月4日撮影  2019年4月4日撮影
小さな「大谷観音堂」ですがやはり「サクラ」はアクセントになります.
8日は“花まつり”なので,その準備がしてありました.
2019年4月4日撮影   2019年4月4日撮影 
2019年12月12日撮影
「大谷立木観音」は改修中のようです.
2019年12月12日撮影
「イチョウ」の葉はかなり落ちてしまいました.
2019年12月12日撮影
「大谷立木観音」の右側にある「イチョウ」.南側の葉だけが残されて
いました.
 
2019年12月12日撮影
本堂の左側には竹林があります.