水戸2 2016年10月23~24日
2022年4月5日撮影
7:17頃の西の空.久し振りの青空,空もすっかり春を感じさせてくれま
す.
2022年4月5日撮影
7:48頃の西の空.
2022年4月8日撮影
18:44頃の月.綺麗な月を撮ったのも久し振りです.
2022年4月9日撮影
18:53頃の上弦の月.
2022年4月12日撮影
19:20頃の月(月齢10.9).
2022年4月13日撮影
18:14頃の西の空.久し振りに少しだけ焼けました.
2022年4月13日撮影
18:16頃の南西の空.
2022年4月13日撮影
19:09頃の月(月齢11.9).雲が多くなると思ったのですが予想外に晴
れました.
2022年4月16日撮影
16:35頃の南西の空.
2022年4月16日撮影
18:31頃の月(14.9).正確には明日17日の早朝4時頃が満月なので,
ほぼ満月です.まだ東の空の低い位置なので黄色く見えます.
2022年4月16日撮影
18:49頃の月.やや黄色味が薄れてきました.
2022年4月16日撮影
19:14頃の月.かなり白っぽく見えてきました.
2022年4月21日撮影
5:19頃の月.最近,曇や雨が多く月を撮ることが少なくなりました.明
け方,久し振りに月を眺めました.
2022年4月21日撮影
5:38頃の月.太陽が昇ると春霞もあってボーっとした月になりました.
2022年4月21日撮影
これは米軍機ですね.かなり重そうな音がしていました.
2022年4月23日撮影
4:21頃の月.運よく下弦の月(半月)を撮ることができました.
2022年4月23日撮影
5:18頃の月.日の出間近の月.
2022年4月23日撮影
5:36頃の月.日が昇り,青空に溶け込みそうな月です.
2022年4月30日撮影
最近は晴れの日が続かないので青空が恋しいです.
2022年4月30日撮影
単純ですが青空に白い雲・・・これが良いんです.
2022年4月30日撮影 2022年4月30日撮影
2022年5月2日撮影
この日は天気が不安定で,雲の動きが激しく見応えがありました.
2022年5月2日撮影
白い雲と灰色の雲が入り乱れています.
2022年5月2日撮影 2022年5月2日撮影
虹も出現!
2022年5月2日撮影
このモクモクの雲は積乱雲か?
2022年5月2日撮影
2022年5月2日撮影
18:06頃の空.夕焼雲にはなりませんでした.
2022年5月2日撮影
2022年5月6日撮影
18:40頃の西の空.久し振りの夕焼けです.
2022年5月6日撮影
写真左と異なり上空は不思議な色です.
2022年5月7日撮影 2022年5月7日撮影
2022年5月10日撮影
9:07頃,なんと珍しい飛行船が!
2022年5月10日撮影
この日の8時頃には千葉県内を飛行していたとかの情報もありました.
この後は静岡方面に移動したようです.
2022年5月10日撮影
18:32頃の月(月齢9.3).天気が悪く9日の上弦の月(半月,月齢8.3)
を観ることができませんでした.
2022年5月11日撮影
ウロコ雲かな?
2022年5月11日撮影
16:14頃の月.まだ明るいので青空に溶け込みそうな月でした.
2022年5月11日撮影
19:06頃の月.月齢10.3です.この後,雲がかかり見えなくなってしま
いました.
2022年5月14日撮影
18:35頃の月.今日は曇で見えないと思っていましたが雲が消えてい
きそうです.
2022年5月14日撮影
18:41頃には雲が消えていきました.
2022年5月14日撮影
18:39頃の月(月齢13.3).16日が満月なので,ほぼ満月と言っても過
言ではなさそうです.
2022年5月14日撮影
19:07頃の月.
2022年5月18日撮影
2:39頃の月.16日が満月なので,かなり満月に近いですね.
2022年5月18日撮影
4:19頃の月.
2022年5月18日撮影
たった2日間だけ雨模様だったのですが晴がとっても待ち遠しく感じ
ました.
2022年5月18日撮影
22:15頃の月.まだ南東の低い位置にあり,色も赤っぽい感じでした.
2022年5月19日撮影
0:38頃の月.とってもクリアーな月でした.
2022年5月19日撮影
3:54頃の月.
2022年5月22日撮影
8:19頃の南の空.
2022年5月22日撮影
8:33頃の月.雲が晴れて顔を出した月は今にも青空に溶け込みそうで
した(ノートリミング600mm).
2022年5月22日撮影
9:41頃の西(大山方面)の空.
2022年5月22日撮影
10:03頃の西の空.久し振りに気持ちの良い空です.
2022年5月22日撮影
16:57頃,海老名上空を飛ぶ「エアフォースワン」.アメリカのバイデン
大統領の初来日です.狙っていたわけではなく偶然です.
2022年5月23日撮影
7:38頃の月.本日は下弦の月です(ノートリミング500mm).
2022年5月25日撮影
3:51頃の月,久し振りに夜空の月です.
2022年5月25日撮影
天気が不安定なのか?雲の変化が激しいです.
2022年5月25日撮影
雲の変化が激しいときは観ていても飽きません.
2022年5月25日撮影
2022年5月28日撮影
5:08頃.夏っぽい雲になってきました.
2022年5月28日撮影
5:16頃.
 春から初夏への移り変わりの時期です.綺麗な夕焼け空を期待しています.特に今年は天気が不安定のようです.
※他のコーナーと重複している写真もあります

国内Top
BACK
Home
Back
Next
First Page
Top