2015年9月23日撮影
鳥居付近から拝殿を望む.
2015年9月23日撮影
「鐘楼」がありましたが,訪問時には修理工事中でした.
  
2015年9月23日撮影
「イチョウ」の木が際立ちます.
2015年9月23日撮影
「狛犬」,「燈籠」もかなり風化してきています.
2015年9月23日撮影
本殿の彫り物は,シンプルな印象です.
 
2015年9月23日撮影
「浅間大神」の近くに,お地蔵さんと石碑がありました.かなり朽ちてしまい,手直しを施しているようですが,いつまで持つか分かりません.このような歴史が刻まれた遺産が無くなりつつある現実を見ると胸が痛みます.何とかならないものでしょうか?
 
浅間大神
 海老名市下今泉にある下今泉の鎮守社「浅間大神(あさまおおかみ)」です.古来,鳩川用水を守る農業神でした.
神社リスト
Home
End Page
神社リスト
Top Page
Home